【新規事業×SNSマーケティング】 大企業の新規事業推進の課題と軌道に乗せるためのマーケティング手法とは【11月限定】
概要
新規事業の推進に当たっては多くの企業が様々な課題を感じられており、スタートダッシュを切り出せないことが多くあります。そこで今回は推進を阻害する課題や解決方法から、軌道に乗せるためのSNSマーケティング手法について深ぼって解説していきます。
また、今回のセミナーでは、株式会社BESW代表取締役 田中 千晶(Tanaka Chiaki)氏をお招きし、新規事業推進におけるSNSマーケティングの実践的な活用法についてご紹介致します。
こんな方におすすめ
・新規事業担当になったが、どの様に事業開発を進めていけばよいか分からない
・新規事業の推進フェーズにおいて、コンサル活用のポイントを把握したい
・新規事業におけるSNSマーケティングの使い方がわからない
・その他 本テーマに関心がある方
イベント基本情報
・ 11/1(金) – 11/30(土)
・上記期間中、いつでもご視聴いただけます。ご都合に合わせてご視聴ください。
アジェンダ
1.はじめに(Unite Partners 営業マネージャー 小林徹也)
2.講演(Unite Partners株式会社 代表 小林大輝)
・何故多くの新規事業は失敗するのか
・新規事業の成功に向けたステップ・ポイント
・Unite Partnersの支援事例(事業性の検討支援・計画策定支援・実行支援)
3.講演(BESW様)
・会社紹介
・各SNSの機能とその使い分け
・SNSを活用した新規事業における売上戦略と運用体制
・最新SNSマーケティング活用事例
4.質疑応答・アンケート
登壇者
小林 大輝
Unite Partners株式会社 代表取締役社長東京大学経済学部卒業。2016年デロイトトーマツコンサルティングに入社。主に自動車業界と物流業界を担当し、事業戦略策定や業務改革の⻑期支援チーム等を主導。2018年独立。事業立上げから事業売却を2度経験した後、2021年2月、Unite Partners株式会社を創業。コンサルタントと事業家の2つの側面を持つ。
登壇者
田中 千晶
株式会社BESW 代表取締役2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。 Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。 角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
ご好評いただいたセミナーのアーカイブ映像を、11月度限定にて以下のリンクからご覧いただけます。忙しくて参加できなかった方や、もう一度内容をご確認したい方にぜひご利用いただければと思います。
【ゼロから始めるWeb3.0事業開発】STEPNから学ぶ、成功するNFT P2Eサービスの3つの法則
このプロジェクト、UPに頼むといくらする?~ESG・サステナビリティ編~
来るべきインパクト情報開示のパラダイムシフトを見据えたサステナビリティ経営・実践(SX)
中長期的な企業価値向上の実現 ~ “株主期待”を理解し高める方法 ~