スタートアップの勝者から学ぶ新規事業の事業化までの道のり 〜 コンサル活用3つのポイント 〜
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概要
マーケット環境が悪化しベンチャー投資に陰りが見え始めていますが、日本では2013年-2022年の上場スタートアップ463社中、68社が時価総額1,000億円を一時的に超える「ユニコーン化」しています。そんな勝てるスタートアップに共通するポイントはどこにあるのでしょうか。
今回は大企業の新規事業のお悩みで最も多い「計画はできるが事業化しない」を解決するために、スタートアップから転用できる取り組みを模索していきます。
講師である弊社代表の小林はコンサルサービスを提供する傍ら、過去に新規事業の立ち上げから拡大、売却までを2度経験しています。このような背景から実体験に基づく具体的な戦略や実行面でのポイント、コンサル活用3つのポイントを交えながらお話しいたします。
こんな方におすすめ
・伸びているスタートアップを参考にしたいがどのように自社に転用すべきか分からない
・新規事業の計画は進んだが、事業化までの道のりを経験している人が社内におらず推進方法がわからない
・新規事業の立ち上げにおけるコンサル活用のポイントを把握することで自社の取り組みに活かしたい
イベント基本情報
・7/19(水) 12:00~12:40
・7/20(木) 16:00~16:40
・7/21(金) 16:00~16:40
プログラム
・UPの単独セミナー
・会社紹介(5分)
ビジョン
サービス概要
実績
新規事業の支援実績
・スタートアップから学ぶポイント
スタートアップの市場環境
勝てるスタートアップの共通点
計画から事業化までのロードマップ
・大企業の新規事業はなぜ失敗するのか(落とし穴)
・新規事業の立ち上げ成功のポイント
・コンサルを上手く活用する方法
プロフェッショナル人材をアサインする話など
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登壇者
小林 大輝
Unite Partners株式会社 代表取締役 小林大輝東京大学経済学部卒業後、2016年よりデロイトトーマツコンサルティングに入社。主に自動車業界と物流業界を担当し、事業戦略策定や業務改革の長期支援チームを主導、実施。 2018年に独立。大手上場企業にコンサルティングサービスを提供する傍ら、スタートアップとして事業立上げを行い、2度の事業売却を経験。 現在は企業変革を目的としたコンサルティングサービスを提供するUnite Partnersの代表として様々な企業の支援を実施している。