新規事業支援のプロフェッショナル2社が語る外部リソース活用の重要性~市場調査から実行支援まで~【3月限定】

概要
人口減少や商品・サービスがコモディティ化する中、持続的な成長を実現するために新規事業に取り組む企業様も多いと思います。
ですが、新規事業であるがゆえに、これまでの経験やノウハウが活かせず、限られたリソースの中、どのように進めたらいいか悩みながらも、計画だけが独り歩きしてしまっている状況が多くあるのではないでしょうか。
そのようなお悩みを解決すべく、今回、ネオマーケティングのインサイトドリブン事業部責任者であり、マーケティングプランナーとして新規事業支援にも数多く携わる高倉様と、Unite Partners株式会社代表取締役小林の2社で、新規事業を成功に導く外部リソース活用の重要性をお伝えします。
ネオマーケティング様からは、新規事業推進時に実施すべき市場調査の手法と活用方法と成功事例について、 Unite Partners株式会社からは、新規事業を推進する際にどの様にコンサルティングサービスを活用すべきか及び成功事例について、それぞれお伝えいたします。
新規事業に関わっているが課題をお持ちの方は、ぜひこの機会に本ウェビナーをご視聴ください。
こんな方におすすめ
・新規事業に関わっているが何から始めればいいかわからない方
・新規事業においてリソース不足の方
・新規事業のアイディア不足の方
・新規事業に関わっているが極力失敗リスクを低減したい方
イベント基本情報
・3/3(月)- 3/31(月)
・上記期間中、いつでもご視聴いただけます。ご都合に合わせてご視聴ください。
本ウェビナーで学べること
・新規事業推進時に必要な外部リソースと活用方法
・新規事業推進時に実施すべき市場調査の手法、活用方法、成功事例
・新規事業推進時に活用すべき外部リソースの選択肢、価値、成功事例
アジェンダ
1.冒頭案内(3分)
2.新規事業推進時に実施すべき市場調査の手法と活用方法と成功事例(20分)※ネオマーケティング様
3.新規事業推進時に活用すべき外部リソースの選択肢と価値と成功事例について(20分)※Unite Partners
4.質疑応答(5分~10分)
登壇者

高倉 益実
株式会社ネオマーケティング ストラテジックリサーチ部 インサイトリサーチG2013年にネオマーケティングに入社、マーケティングプランナーとしてリサーチの企画立案に従事。2014年に自社オウンドメディアの立ち上げと同時にマーケティング部を新設し責任者となる。 自社マーケティング体制の確立だけでなく、クライアントの外部マーケティングパートナーとしてマーケティング戦略や教育の支援も担当。現在は、デザイン思考とリサーチを組み合わせて、顧客の新商品開発・新規事業開発を支援する事業部の立ち上げを行い、事業責任者を務めている。
登壇者

小林 大輝
Unite Partners株式会社 代表取締役社長東京大学経済学部卒業。2016年デロイトトーマツコンサルティングに入社。主に自動車業界と物流業界を担当し、事業戦略策定や業務改革の⻑期支援チーム等を主導。2018年独立。事業立上げから事業売却を2度経験した後、2021年2月、Unite Partners株式会社を創業。コンサルタントと事業家の2つの側面を持つ。
好評いただいたセミナーのアーカイブ映像を、2月度限定にて以下のリンクからご覧いただけます。忙しくて参加できなかった方や、もう一度内容をご確認したい方にぜひご利用いただければと思います。
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